第2章は寝室2部屋、恐怖2倍。『パラノーマル・アクティビティ第2章TOKYO NIGHT』徹底分析サイト

監督・脚本

出演者

原作

第2章は寝室2部屋、恐怖2倍。

オリジナルも見たし、そのときもむちゃくちゃ怖かったけど、パラノーマル・アクティビティ第2章もあれだ、その、あれだ、怖いんだ。 ああ、そうさ、ちょー怖かったよ!怖かったんだよこんにゃろーーーーーーーーーーー!!!!!!!

というわけで、ホラー大好きな管理人ですら、この恐怖に耐えられず(?)に何度も嫌な汗をかきながら見た『パラノーマル・アクティビティ第2章TOKYO NIGHT』
この恐怖を皆さんに伝えるべく、思わずサイトを作ってしましました。
原作『パラノーマル・アクティビティ』好きな方にも、ホラー映画マニアの方も、この作品に触れてみてください。
夜、眠れなくても知りませんけど(「+皿+)「 <ギャー

パラノーマル・アクティビティ 第2章 TOKYO NIGHT』は、2010年の日本映画。2009年に北米で公開された『パラノーマル・アクティビティ』の「日本版続編」である。

パラノーマル・アクティビティ
第2章 TOKYO NIGHT
監督 長江俊和
脚本 長江俊和
製作 花田康隆
製作会社 プレシディオ
配給 プレシディオ
公開 2010年10月20日
上映時間 90分
製作国 日本
言語 日本語
前作 パラノーマル・アクティビティ

CHECK!

低予算ながらも口コミで火が付き、世界中で大ヒットを記録した『パラノーマル・アクティビティ』の日本版続編。今回は東京を舞台に、一軒家で暮らす姉弟の衝撃の体験をカメラがとらえる。監督を務めるのは、『本当は怖い童謡』の長江俊和。姉役に『ネコナデ』の青山倫子、弟を『大奥』などの話題作への出演が相次ぐ中村蒼が演じている。ほぼ同時期に製作されているアメリカ版続編と共に注目したい。

ストーリー

アメリカ旅行から戻って来たばかりの春花(青山倫子)は、弟の幸一(中村蒼)と父親の3人暮らし。ある朝春花が目覚めると、部屋の物が知らないうちに移動していることを察知する。彼女は弟の悪ふざけだと決めつけるが、幸一は自分はやっていないと言い張ったため、部屋にビデオカメラを設置して事の真相を確かめることにする。

詳細

日本版続編となる日本を舞台に製作された全編主観映像のフェイクドキュメンタリー形式のホラー映画。監督は『放送禁止』の長江俊和。出演は『BECK』の中村蒼や『サラリーマン金太郎』の青山倫子。

キャッチコピーは「第2章は寝室2部屋、恐怖2倍。」。

製作

企画・製作・プロデュースは前作『パラノーマル・アクティビティ』を日本で配給したプレシディオの代表取締役の花田康隆が務める。花田によると、前作の日本公開前にオーレン・ペリから「『パラノーマル・アクティビティ』を日本版を観てみたい」という話があったために続編製作権を獲得するに至った。当初は海外の監督を雇う話もあったが、最終的に擬似ドキュメンタリーに長けた長江俊和に任命された。2010年9月21日に監督と主要キャストが明かされた。

宣伝用に恐怖のTVスポット映像が製作されたものの、テレビ各局から放送を拒否され、公式サイトでのみ公開された。。

公開

2010年9月29日にポスターが解禁された。10月21日にはシネセゾン渋谷にて「未完成披露試写会」が行われ、タレントの優木まおみとモデルのてんちむ、そして一般女子高生100人による投票によって映画の結末が決定された。

全国208スクリーンで公開され、2010年6月20,21日初日2日間で興収4,168万5,000円になり映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で初登場第7位となった。学生が8割を占めており、ぴあ初日満足度ランキング(ぴあ映画生活調べ)では第1位になるなど高評価されている。

ストーリー

アメリカ・サンディエゴのあるホームビデオの出来事から4年後の2010年、東京で車椅子の生活を余儀なくされていた山野家の姉・春花は、ある朝車椅子が不自然に移動していることに気づく。はじめ弟・幸一のいたずらと決め付けていたが、幸一の説得で一晩中カメラを回してたその映像には衝撃の映像が映されていた・・・。

キャスト

スタッフ

DVD情報

特典映像:予告編(劇場・TV)、未公開シーン集、メイキング

16:9 ビスタ/音声:日本語ドルビーデジタル5.1chサラウンド/字幕:日本語本編字幕/片面2層

Blu-ray Disc情報

特典映像:予告編(劇場・TV)、未公開シーン集、メイキング

16:9 [1080p Hi-Def] ビスタ/音声:日本語 DTS-HD Master Audio 5.1ch サラウンド/字幕:日本語本編字幕/1層